HPのプリンタの事

HP psc2550ってWi-Fi対応のプリンタを愛用してます。
なぜHPなのかは、HPしかMacで使えるWi-Fi対応のプリンタ出してないから。
CanonとかEpsonとか潰れたらいいのに。


さておき、今日も張り切ってplaggerいじりまくろうと思ってたら、ふとみるとプリンタのWi-Fiランプが付いてねえ。無線LAN張り切れてる。


もうこうなるとね、他の事手につかない。なんとしてもWi-Fiを蘇生させないと気が済まない。もうね、再起動しようと、電源コード引きちぎろうと、まったく復旧しない。びくともしない。ある種頼もしい程に動かざる事山の如し。


HPから最新ドライバダウンして設定するも無理。これがワイヤードにすると繋がるので小憎らしさがより一層高まるってもの。LANケーブル外した瞬間にWi-Fiランプがピコッと消える。


結局、AirMacの設定を802.11gに固定してたのがマズかったみたいで、b/g互換モードにしたら機嫌良くつながってオレ逆上。フザケンナ。マニュアルには802.11gとも互換性があるとか書いてるくせにどういう事だ。


ほんとにもう、802.11bだと転送スピードが遅くてとても困るんだけどな。あとインクが黒とカラー両方買うと1万円近くしたので詐欺かと思った。